エターナルホームのリフォーム
エターナルホームのリフォームは、一般の戸建て住宅・マンションのリフォーム・リノベーションはもちろん、賃貸物件の原状復旧や店舗・オフィスのリニューアルなど様々なご相談に丁寧に対応いたします。
そこに住まわれる方皆様が快適であり、心が安まり、団らんな暮らしがおくれるよう精一杯お手伝いします。
リフォームの流れ
1.お問い合わせからご契約まで
- お問い合わせ
- まずはお問い合わせフォームまたは電話(044-959-2970)にてご連絡ください。
- ヒアリング
- 担当者よりご連絡させていただき、現状の確認やお客様の要望などをお伺いいたします。
- 現地調査
- リフォームされる場所に担当者が直接に出向きます。ヒアリングを元に原状確認・採寸・調査を行います。
- ご提案
- ヒアリングと現地調査した内容を元にお客様にベストなプランご提案させていただきます。
始めはラフプランからスタートし、お客様のご要望に近づけながら納得いただけるまで作り込みいたします。
- お見積書提出
- お客様がご納得いただいた提案内容でお見積書を作成します。お見積書とお客様のご予算を照らし合わせながら、工事内容を再検討し、追加・修正を行い、最終金額を算出いたします。
- ご契約
- お見積金額とリフォーム内容にご納得いただけましたらご契約書を作成いたします。ご契約後、工事日程などを取り決めて参ります。
2.ご契約後からお引き渡しまで
- 工程表の作成
- リフォーム内容に応じて工程表を作成します。リフォームに使用する機器や材料などの確認も行います。
- ご近所への配慮
- 近隣にお住まいの方へご挨拶をさせていただきます。大きな音の出る工事や通行に不便をかけてしまう場合などは、その都度ご挨拶とお知らせをいたします。
- 着工
- 着工に際し、改めてご近所に工事を着手する旨のご挨拶を行います。事故がないよう安全を最優先に工事を行います。
- 工事中・検査
- 工事の途中で、現地調査時には分からなかった事項が発生した場合は、お客様に都度ご説明を行います。変更・追加事項などが発生した場合は、協議の上改めてお見積もりさせていただきます。
また、工事の途中で状況を確認いただく検査を行います。必要に応じ手直しなども行います。
- 完了検査
- 工事完了前にお客様に仕上がり状況をご確認いただきます。必要に応じ手直しをして改めて仕上がりを確認していただき、完工とさせていただきます。
- お引き渡し
- 工事完了の報告と確認をしていただき、機器などの使用方法をご説明をいたします。その後お客様へお引き渡しとなります。
3.ご請求から保証書まで
- ご請求
- お引き渡し終了後、ご請求書を発行いたします。
- 保証書
- お引き渡しの際、保証についてご説明いたします。リフォームの内容に応じて保証書の発行・アフターサービスを実施します。